ブエノスアイレスでとびはねる2〜宿泊情報〜
2016年3月16日〜21日
ブエノスアイレス宿泊情報です。2件あります。
一つ目に宿泊したのは、
「Paralelo Hostel」
前回書いたように、入り口がちょっとわかりにくく、建物も二つあります。
スタッフはほぼほぼ英語話せます。そしてフレンドリー!そしてアーティスト!
美術を学ぶスタッフが多いみたいで、ペイントや作品などがいろいろ飾ってあります。
お気に入りは、この卓球台↓
スタッフとスペイン語で数えながらラリーしたおかげで、
20まで数字を習得。笑
仲間ともホステルいるときはたいがい卓球してました。
文字で書かれた地図ヽ(∀)ノ
ハンモックつかえますよー
猫が何匹かすみついています(´・∀・)ノ
そっけないところがかわいい笑
上の写真は、女子部屋の一部
一つのドアで二階建ての部屋の造り。螺旋階段を上るとこの部屋です。
トイレは扉の奥です。
次回書きますが、
いろいろあってその日その日に延長していい?と交渉してたので、部屋が一回変わりました。
そんなときでも、スタッフは優しく対応してくれました!
共同キッチンは、二つの建物のうちの一つにあるので、そちらにいって料理をしました。
共用スペースは広く、ゆったり過ごしやすいです。
スーパーは少し歩いたところにあります。(15分ぐらい)
クリーニング屋さんが近くにあり、洗濯を頼んでました。
すごくファンキーなおばちゃんがしてます。笑
洗濯はだいたい80ペソぐらい(約555円(2016年11月現在))
サルタもブエノスもホステルはあたりだったな〜としみじみ!
一つ気になったのは
蚊。
かなり刺されました。
薬局で虫除け買いました。
ジカ熱もありますし、気をつけたいですが、
全く刺されないというのは無理だと思います。笑
宿泊料金は、
一泊
21$(米ドル)=約2,274円
いつもの宿泊代を考えるとちょっと高め。←十分安いけど
予約&詳細は下記に!
そして2件目
いろいろあって、もう一泊することになり、
急遽泊まることになった宿
「Hostal de Granados」
部屋数がたくさんあり、エレベーターはありません。
スタッフ英語話せます。
その日にBooking.comで予約したのですが、
どうやら予約管理ができていなかったようで、
最初にここ!と言われた部屋にいたら、
そこは人がもういたから、他の部屋にうつってといわれ、
結局4人別々の部屋に宿泊。
というのも、案内してくれたスタッフ(青年)は、
その日が初勤務だったらしく、わからないことだらけ。
そりゃそうだ。笑
わからないなりに一生懸命やってくれた。うん。好感。
あんなに部屋あったらな。
そのおかげで、夜お茶してたら
オーナーがやってきて、
「ごめんねー部屋いろいろトラブっちゃって〜これお詫び!」
といって
ビール一本おごってくれました。
やさすいい!
すごくさっぱりとした味でした!
飲みやすい!
鍵がレトロ。なんかいいね(´・∀・)ノ🎵
一泊の値段は
12$(米ドル)=約1,301円(2016年11月現在)
やっす。
部屋だなんだって正直泊まれれば⭕️。笑
あーあの青年と写真とりたかったな。。。笑
予約&詳細は下記へ!
さてさてー次回からブエノス滞在記。
0コメント